2012年11月12日月曜日

音声教材を作る

何を隠そう、昔、音声データを自作してました。

何年前でしたでしょうか…

旦那が持っていたUSBメモリにラジオが付いてるやつに、マイクがついてることがわかって。

当時はN学院の問題集を人からもらって、必死にやってました。

通勤時間がもったいなくて、◯の選択肢だけをひたすら音読して録音、FMでカーステにとばして聴いてたんです。自分の声を…。
信号待ちとか、恥ずかしくて。
暑くても窓は閉め切ってました。

その翌年です。
どっかでつくってるんじゃないの、これ。
有料でも買うし。
ってNETで探したら、ありました。合格物語!
涙でそうになりましたよ。

ただ、結構読み方とか、気になりますよね。
さっき「ちょくたつにっしゃ」って言ってたのに!「じきたつにっしゃ」になってる!とか。

そんなことばっかり頭に残るんですよ。
意味もわからない 10log10 10=10 とか…

敷設 「しきせつ 」って読まれると、ついツッコミたくなっちゃったり…

覚えるとこ、違ってるし…

不思議なことに、結構同じフレーズばっかり聴こえてくるんですよ。

普段はiphoneとipot nanoに入れて聴いてます。
シャツフルで聴くといいかもって、今、思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿