2013年5月10日金曜日

ゴールデンウイークの予定は…

予定通り!とはいきませんでした。

法規の計算問題は終了。
去年の問題の検証には至らず、○×問題の理解度一覧から、どこらへんが弱いのかを見定めるところまで。

計算は相変わらず足し算や引き算での凡ミスが多かった_| ̄|○
計算ミス、というより、足す数値を間違えたり、引くところを足してたり…。

そして今回気づいたのは、北側に道路がある時の2道路緩和のワナ(?)
道路斜線で2道路緩和を使った時に、その勢いで北側斜線も道路幅員を最大のものにしちゃってた(=◇=;)

検証を怠っていたために今更気づいたというコトでしょう。

今月は過去の検証に重点をおいてやってみようと思います。


いい天気だな〜
でもタイマーでセットしたはずのパンが(ホームベーカリーに羽根をセットするのを忘れて)粉のまま煮えているのを見て ビックリ&がっかり_| ̄|○

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    引くところを足してたり・・
    答えが4枝になくて気付くかもですが
    アワを食べる可能性も^^;;;。

    今日のペンギンさんのメルマガで紹介されていたオッサンさんのブログにも
    >※くれぐれも、模試は「受けっぱなし」だと意味がない。
    と書かれていました。
    「もう一息」だった(本)試験、うまく活用してラクラク合格しちゃいましょう。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      オッサンさんのブログから、カエルさんのブログへ。
      マスターノートを参考にさせていただき、過去の本試験得点を表にして、数値化と可視化を行いました(°_°)
      手書きの重さと現実を目の当たりにすることで、目標を具体化させることができたように思います。
      残り2ヶ月と少し、ダッシュかけないと〜

      削除