2013年10月10日木曜日

カウントダウン

昨日で試験前の学校は終了しました。
結局最後の2課題共時間内にエスキス終わらずでした。
かといって家に帰ってきてから続きをやるでもなく…(-。-;

まぁ、一応あきらめとか、手抜きとかではなくて、
なぜ終わらなかったか、を考えているのです。
どこでひっかかっていたのか。

私の場合は、だいたい

・決め打ちをした
・思い込みがあった
・こだわりすぎた

という理由からまとまりきらないようです。
これにはやっぱり

・パターン出し
・課題文を丁寧に、素直に読む
・理想系を追求しない

ですよね。
そして

チェーーーーック!!

ああ。
今になって、あせってもあまりできることは少ないけど。
あきらめない。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    思考プロセスを振り返って対策を立てられてるって
    スゴくないですか(^-^)//""
    トトロさんと二人三脚(ムリかな(^^;;)だけのことはある。
    課題文に書かれてる設計条件って、
    もともと案としてあるんだと思って課題を解くと
    案外まとまるもんです。
    さっさとまとめて、チェーーーック_φ( ̄ー ̄ )♪

    返信削除
  2. トトロさんと二人三脚は…ムリですねf^_^;)

    ガッコーの講師の添削が遅いおかげ?ちょっと前の課題は客観視できる、というか。
    でも対策を実行できるか自信がなくて昨日も急性胃腸炎でうなされてました…_| ̄|○

    神様トトロ様sato様(>人<;)
    普通にできますように!!

    返信削除