2013年3月25日月曜日

音声

最近面白い事に気がついた。

○×をやっている時に、音声教材の女性の声をイメージして問題を読んでいる。無意識にだ。
すると、聴いた覚えのある問題は、違っていると違和感を覚えるし、うまくすると正しい文章に修正されるようだ。

誰かが「神の声が聴こえる」と言っていたが、それに近いのか…

私の場合、合格物語を初めて購入してから、音声教材だけは毎年試験前何ヶ月か繰り返し聴いていたので、他の人に比べて記憶力はそうとう悪い…と言えなくもない。

が、そろそろ役にたつといいな…

2013年3月15日金曜日

最近また進まなくなって…

ちょうど合格最前線ニュースでそんなタイトルを見つけた。
3月10日 【勉強が思うようには進まない,だから...】

なんてタイムリーなんだ。
ていうか、みんな同じ?


でもなんか少し気合入った。

結局やるもやらないも自分次第。
結果が良くても悪くても、それは自分にかえってくる。
結果を良くしたいなら、やるしかない。

毎年やってれば気づくけどね…_| ̄|○


まだ気温は低いけれど、朝起きた時、だいぶ明るくなってきて気分がいい。

今朝はどういうわけか、目覚めた時にはすっかり明るくなっていたな…f(´−`;)

2013年3月6日水曜日

3月に入り

平成3年度から順に付箋をつけた問題を解いている。
基本的に理解不足の問題ばかりなので、2回目なのに正解率が50〜60%llllll(-ω-;)llllll

ただ、一度目との違いも多い。
問題を読み違えてたり、ウッカリしてたりしたところがわかった。
そしてホントに理解していないところは、同じ間違いや、同じように悩んで結局同じように間違えていたりする。なんかデジャヴ?みたいな…

そんなことがわかっただけでも進歩してるのか…
何年やってここに至るのか…
情けなくなってくる。


落ち込んでてもはじまらない。
今年こそは