2014年4月10日木曜日

奮起!

みんなツライ。
でも合格したら、あんな事やこんなことをやろう!とか、前向きに考えましょう。

…と、一般的には言われます。

しかし、何度も受験していくウチに、それはそれで、やっぱりやる気が出ない〜

となってしまったりします。

そこで、最後の手段。

背筋が寒〜くなるくらいヤバい想像をする。
(以下、過激な表現が含まれますので、精神的に不安な方はご注意ください)


例えば…

☆珍しく3人も入った20歳も年下の新入社員と一緒に試験を受けて、自分だけ不合格になる(O_O)

☆すでに一級を持っている後輩に誘われて建築士ばかりの集まりに行ったら、自分以外はみんな一級だったΣ(゜д゜;)

☆年齢的に当然一級だろうと思われていたのに、書類提出で2級とわかって無言になる( ̄ω ̄;)

☆一級と二級で給料が手取りで10万円も違うことに気づく(;゜д゜)


…などなど。
どうです?
身震いしました?

こんなことを考えたら、やる気が出ないなんて言ってられなくなるから。
お試しあれ。

4 件のコメント:

  1. 返信
    1. お疲れ様です。

      コメントしにくい・・・(^^;

      削除
  2. こんにちは。
    そ、想像がリアル>_<
    じ、ジョークです、Σ(゚д゚lll)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは( ̄▽ ̄)

      リアルなほどきくんですよ〜

      削除